スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.10 (Sun)

京都に行ってきましたぁ~!!!

今日は娘ちゃんと楽しい一日を過ごせて幸せなまみぃ!です
冬の京都。。。とっても寒くて、時々雪が舞ってたけど、めっちゃよかったです
今日はまず、絶対に混むであろう鈴虫寺から行きました
鈴虫寺は今ではめっちゃ有名なお寺で、お願いをする時に住所と名前を言うと、わらじを履いたお地蔵様がお家までお願い事を叶えにきてくれるんだよ
お茶とお菓子をいただきながら、鈴虫の音色を聴きながら、お坊さんのとっても楽しくて素敵なお話を聞いて、癒しと頑張る力をもらってきました
三連休の初日ってことで、とっても混んでいて、並んでる列が80段ある階段の下の方までいってた
私と娘ちゃんは家を8時に出たので、少し並んで中に入ることができてよかった
このブログに遊びにきてくれてるお友達様の中に、お願い事がある人は行ってみてはいかがですか
阪急嵐山線の松尾駅から徒歩15分くらいかなのところにあります

で、素敵なお話に癒されたので、気持ち良く嵐山へ向かいました
下の写真は嵐山の渡月橋から撮った景色なんやけど、なんかいい感じでしょ



嵐山では縁結び・進学の神様で有名な野宮神社に行きました
行く途中で、揚げ天ぷらのチーズ味を買って、娘ちゃんと食べながら向かいました
野宮神社に行く途中でキレイな竹やぶを通るんだけど、ここがまた通るだけで癒される素敵な竹やぶでした
野宮神社では、娘ちゃんと私の素敵なご縁・娘ちゃんの学業向上のお願いをしました
でも、娘ちゃんはまだあまり彼氏が欲しくないみたいで・・・
娘ちゃんにも早く好きな人がいる幸せを感じて欲しいと願うママなんですけど・・・ね
そんな私にも素敵ないいご縁がありますように
そして、おみくじ大好きな私たちは、またおみくじを引きました
結果は・・・・・・・二人とも大吉でした
ほんと、今年はいい年になるように頑張らなきゃ
野宮神社の後は、お昼ごはん
おうどんとまぜご飯と天ぷらのセットを食べましたこのまぜご飯がめちゃくちゃ美味しくて娘ちゃんと二人して感動しました
そして、ごはんの後はデザート代わりにと、焼きたてのおせんべいを食べながら駅に向かってたら、途中に美味しそうな和菓子のお店の誘惑に負けて、娘ちゃんは抹茶ゼリー、私はわらび餅サンデーを食べてお腹いっぱいで帰ってきました

とだ~っと感想を書いてみました
のんびり書いてたらこんな時間
明日はUSJに行くので、また朝が早いので寝ます
おやすみなさい

【More・・・】

侑李、だいすき
スポンサーサイト
01:29  |  わたしごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

月と星と妖精ダストのブログパーツ

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索キーワード

スピッツ名曲集

メールフォーム

カレンダー

ANGEL ATTACK

名言

地球の名言Ⅱ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

青空に映える名言集-恋愛Ver

ジャニーズブログランキング

FC2ブログランキング

グーバーウォーク

Amazon

Amazon

Amazon

Amazon

Amazon

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ジャニーズ最新情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

blogramランキング

